CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

ブログ村ランキング

2017.01.29 Sunday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2013.01.24 Thursday

    1月21日のぷちすてっぷ定例会

    0
      「 個別の(教育)支援計画、 指導計画を読んでみよう」

      講師 安原優子






      来年度に向けてとても良いテーマだったと思います。
      講師のひろみママ(理事 安原)が頑張って作ったレジュメ素晴らしいです♪

      実はよく分からなかったりする支援計画、指導計画
      でも、知ってるととっても役に立ちます。
      先生とお話する時のポイントを押さえておく事が必要だからです。
      それらをひろみママが分かりやすく教えてくれました。

      先生の願いと親の願い、そして子どもの願い
      ピントがずれている事があるかもしれません。
      それらは話し合う事で修正も可能です。
      よく分からないために学校にお任せしてしまう事も
      あるかもしれません。
      そんな時はひろみママのレジュメも参考にして下さいね。


      ジャスミンでした。(*^_^*)





      ランキングに登録しています。クリックのご協力をお願いします^^
          
        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
           


      2017.01.29 Sunday


      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        お世話になりました。
        ひろみママさんのお話、資料、
        とてもわかりやすくて、なるほどーと
        思うことばかりでした。

        がんばりますっ!
        • のっち
        • 2013/01/25 1:53 PM
        のっちさんへ

        遠い所足を運んでいただき
        ありがとうございました。
        久しぶりに会えて嬉しかったです^^
        そしてみのりある勉強会になって
        良かったです(*^_^*)
        • ジャスミン
        • 2013/01/25 4:48 PM
        コメントする