CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

ブログ村ランキング

2017.01.29 Sunday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2014.02.18 Tuesday

    定例会&はぴふる見学など

    0
       
      1月のぷちすてっぷ定例会は
      理事の安原が「問題行動の理解と対応」というテーマで
      お話しました。(*^_^*)







      私たちはずっと特性理解の大切さについて
      学んできました。

      彼らのしんどさ、困り感を知る事が一番必要だと思うからです。
      今回のお話もとっても良かったです^^
      たくさんの方に聞いていただきたいなと思いました。

      ひろみママありがとう!







      2月は大人の遠足ということで今治にランチ&施設見学でした。
      昨年10月に開所したばかりの生活介護はぴふるさんに行ってきました。
      お母さん方が立ち上げた素晴らしい施設でした。

      いたるところに支援グッズがいっぱい。
      ひとりひとりのスペースにしっかりとしたスケジュール
      ジグや余暇を過ごすためのスペースにカームダウンルームも・・

      自分で選択して自分で作業できるように
      すべての環境がばっちり整えられていました。
      すごすぎます!
      この環境をつくるためにどれほどの準備がいるだろうか。
      本当に頭が下がります。

      ママのパワーを感じました。
      はぴふるさんありがとうございました。^^





      ランキングに登録しています。
      クリックにご協力お願いいたします。
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

      2017.01.29 Sunday


      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        安原様
        こんにちは。
        コツコツと活動されている様子を、こっそりずっと応援しております。
        先日は、H先生と一緒の勉強会でお会いできて嬉しかったです。
        明日は、確か、安原さんのご担当の回でしたよね。
        ぜひ伺いたかったのですが、当日は愛媛におらず、
        伺うことができません。
        取り急ぎ、そのことをお伝えしたくて、こちらにコメントいたしました。それでは また。KOより
        • おけいこさん
        • 2014/02/22 10:29 AM
        先生、コメントありがとうございます。
        わたしもお会いできてうれしかったです。
        今のわたしがあるのは、先生方のおかげです。
        勉強会に参加させていただいて、
        やっぱりわたしはかなり恵まれていたのだと
        あらためて感謝の念が深まりました。
        ご多用なご様子ですが、お体お気をつけてください。
        お子さんとご家族の笑顔のために、ますますご活躍されますように。
        いつかまたお目にかかれるときを楽しみにしております。
        • 安原
        • 2014/02/22 12:13 PM
        コメントする